2009年10月26日月曜日

結婚してたぶん10年になる

恥ずかしながら結婚10年になるなと今日夫と話をした。

私が覚えているのは、籍を入れてから夫のお母さんの家に遊びに行って、お母さんの家にいる猫の毛が目に入り、アレルギー体質の私は目がパンパンに腫れて涙が出て大変なことになりそそくさと帰って、夫とお風呂屋に行ったこと。

結婚するときに、まるでそれをやめておけといわんばかりに、車にキーロックしてしまったが、ちょうど車検で代車で古い車でさしを入れて動かしたらドアが開いたこと。

日曜日にいっしょに入籍に行こうとしたら、駅の行政サービスセンターではそういうことは受け付けてなくて、死亡届とかを提出するような市役所の地下のところに提出して、おじさんに「おめでとうございます」と言ってもらったことである。

でも、それが夫とつくづく話し合ったのであるが、私は10月1日だったと言うのですが、夫は違うという。
結婚式は祝日で覚えやすいと思っていたが、9月か10月かどっちだったんだろうと。調べたらわかるんだけど、別にどうでもいいんだけど。

忘れるもんですな。と話し合った。

お互い様であるが、本当に年を取ったなと思う。
全然中身は変わってなくて、相変わらずな生活なんだけど。
反省した。

ま、ホームページは作れるようになったな。 それくらいかな。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

結婚10周年おめでとう☆

人生のパートナーがいるということは
素敵なことです。

いつまでも仲良くねっ!!

さいきゆみ さんのコメント...

ありがとうございます。仲は普通です。
よくなることはあまりないです。互いに我慢。それが夫婦と心得よと互いに思っているのでしょう。