2009年10月19日月曜日

温暖化




昨日は、近所のマリアージュ玉姫殿にて、取引先のイベントの大、大カラオケ大会の司会というお仕事?を頂きまして、楽しく遊んでまいりました。 160名から来たそうで、もうカラオケしながらの宴会なんですけど、とっても楽しかったです。

昔、イベントの仕事をしていたときも、吉本のタレントより花があると吉本の人に言われた私、ご近所のイベントでしたら、ご飯を食べさせていただけたら行きますよ~。

で、打ち合わせで早めに行き、花屋さんが来ていたのですが、秋なんだけど「ひまわり」がたくさんあった。花屋さんに聞いたところ、こういう宴会にはぴったりな丈夫で安いお花なんだそうで、ひまわりはまだまだ旬なんだそうです。「温暖化で年中ひまわりがある感じ」と言っておられました。

私もひまわり大好きだけど、なんか、夏にあってこそのひまわりだと思うのですが、そういえば近所の空き地にあるひまわりも枯れることなくお元気ですし、うちのベランダに飾ってある観葉植物も、とってもお元気で、枯葉が落ちるどころか、まるで春のように新芽がばんばん出ています。

イベントが終わって、食べ残しがたくさんあったのですが、しっかりした大阪の主婦がタッパーを持って来ている人がいて、しっかり持って帰っておられました。 すばらしいことです。 私もイベント中まったく食べることができず、終わっていきなり食べさせてもらってかえってきた。 残りものだけでお腹いっぱいになった。 ペーパーレスとか、生ゴミを減らすとか、これはエコなんだと胸をはれる時代でございます。みんなどんどんムダをなくしましょう。 チラシをやめて私にホームページを頼みましょう。イベントの司会がサービスでついてきます!(なんてね)

寒いの苦手だけど、なんか怖い。車で行くのは控えようとつくづく思いますね。 運動になるし歩いたり自転車に乗ったりしないといけないでしょう。

このままだと北極の氷がなくなってしまうかもしれないなんて。 不景気とはいえ、カラオケをうたって笑いころげて、お腹いっぱい食べられるいい時代。 この幸せは薄氷の上にあるのだとしたら本当に切ない。

0 コメント: