2009年10月12日月曜日

よう頑張ったと思おうと…


本日、めでたく 京都占いの泰心館のリニューアルが完成しました。

小林泰明先生は、その昔、3時のあなたという名物番組でレギュラー出演されて、故岡田眞澄さんも先生に占ってもらっていたという京都では有名人。
占い京都で息子さんが第一位なので、なんとか肉薄してくれということで、頑張りましたわ。

現在、京都 占いで第二位です。まぁ。これ以上上がるかどうかは…わかりませんが…。70歳過ぎて息子に負けないぞと思える気迫が私は尊敬します。 今回のオススメの絵画(上の写真)の販売も文章が非常にいいです。(私が書き直しているからでもありますが…) 苦労を苦労と思わないのが不苦労であると…。先生、目からウロコが落ちました!と思いました。

でもまぁ。私もこちらのお仕事は感慨深いものが実はある。このお仕事は最初ご紹介でできあがってホームページがあって、それを更新してくださいというところから引き受けました。たぶん4年くらいはやらせていただいている。 最初に引き受けたときの私はCGIという古いプログラムをちょっと書き直すくらいしかできなかったのですが、そっから3年勉強し、PHPで最初は自動的に更新できるようにしようと思いたち、自動で占いが毎月切り変わるようになおし、それから先月と来月が表示できるようにし、それから、1枚のファイルで量産できるようにしと…。

デザイン的にははっきりとは見えませんでしたが、そうとうここのサイトのお陰でプログラムを勉強しました。
いったい、ここまでくるのに何冊本を買ったことか…(読んだのはしれているけど)

40過ぎてよう頑張ったと思うな。もう、これが私の精いっぱいだと思う。もっと賢い人はおると思うけど、もう私は私を褒めたいと思い、誰もほめてくれないからブログで書くのだった。

まぁ。次はデータベースを活用し、占いでランキングとかしたいなとか頼まれてもないのに考えておりまして…。期待せずに待っていてくれ。みたいな感じです。

頑張るぞ~お~。


先生、ロイヤル ホテルを ロイアルホテルと書いていたことを見つけて頂いてありがとうございました!

0 コメント: