2009年10月7日水曜日

私にキャディーは無理らしい

出産とゴルフとスキーはしたことがない。

生まれてきたのに残念だ。

夫は私にゴルフのセンスは1000%ないという。 確かにあまり興味がない。
あんな小さいボールを打って、穴に入れるのが何かそんなに楽しいのかわからない。
夫が深夜にもかかわらず、「さくらちゃん!よし!頑張れ!」と、まるで親戚の娘に声をかけるように興奮しているのを横目に寝ている。

今朝、ゴルグクラブのキャディーの募集が乗っていた。週に3回、3=4時間でいいという。自給がびっくりするほどいい。 行ってみようかしらと夫に言う。 パソコンばかりでしんどいので、歩くようなバイトをしてみたい。

すると夫が、「お前がキャディーができたら1000万やるわ」という。
え~。美人で可愛くないとキャディーってやれないわけ?

「いいや。体力があって、頭がよくてコースを全部理解してアドバイスできる能力がいるんだ」

私にぴったりの仕事のような気がするけど…覚えたらいんだろ。


「お前は気配りができんからムリ。 行って面接で即お断りだ。時間のムダ」

そうかなぁ。車で行けるいいバイトだと思うけどなぁ。ゴルフについて詳しくなれるし…。

仕事で昔から「佐伯さんゴルフはしないの?」とかよく聞かれるのですが、まったく興味がなく、する気もなかったけど、バイトだったら楽しくやれそうな気がしたんだけど。

そりゃ、私は運動神経はないです。 重い物を持って歩いたらいいんだろ? それだけじゃないの?キャディーってそんな重要で難しいものなの?

あ~そ~。
わからん。夫の強力な反対が納得がいかんけど、ま、仕事が忙しいのでとりあえず保留。

0 コメント: