2009年10月5日月曜日

忙しい

電話がかかってきて「忙しい?」とか聞かれると、あなたの電話で忙しい。とか答えたくなるときがあります。
いや実際、そんな仕事はあってたまらんことはないが、よくわからん仕事みたいなものが多い。

雑用の多さに悩む私でございますので、決して人の事務所でジャマなどしないをモットーに生活しております。

ところが、なんということでしょう…。

土曜日は朝からお客さんところから引き取った古いパソコンを羽曳野の業者にまとめて引き取ってもらうなど、絶好調で朝から働き、お昼を会社で食べて、午後からも行かないといけないところに行き、スーパーにも行きました。朝からいろいろ飛び回って、ちょっとくたびれました。

でも、車の中にたまっていた古いパソコンもなくなりスッキリし、ちょっと掃除機をかけてキレイにしようと、午後3時に駐車場のところでゴソゴソしていました。 

車のカギをさしこんだままドアを開けるとピーピー言うので、ちょっとうるさいなとキーを抜いて座席の上に置いて、ドアを閉めて…

ドアロックしてしまいましたよ…。

4時半に夫がお出かけから帰ってくるのを迎えに行ってあげるわと言っていたのですが、しゃーない。もう会社まで自力で帰ってきていただくのを待つしかありません。あれですね。イザというときここに電話するというやつも車の中に合った場合は手も足も出ませんね。

不幸中の幸いで、胸ポケットにアイフォンが入っておりました。

亭主の電話に留守録に残す。

そして、そっから2時間ほど同じビルの1Fにある小沢福子事務所のドアがオープンしているのをいいことに、じわ~っと入って行き、お茶を出していただき「もう土曜日やからええねん!」と気さくにおっしゃっていただき、小沢様ご本人から、WTC移転問題は本当にもめていて、小沢さんは反対している。知事のバックには何もなく、知事本人は結構孤独なんじゃないかと思うなどのお話を聞いたり、長い間読んだことのない週刊金曜日とか読ませて頂いて過ごしてしまいました。お月見団子まで頂いてしまいました!

ホンマにすみませんでした…。

車のキーもどっかに隠しておいておいたほうがいいなと思ったのだった。
お陰で土曜日は3時から仕事せず遊んでしまいました。

で、原稿送りを忘れてしまったという。 すんません~~~

ドジでいろいろ忙しくなってしまうのも私の特徴なんです。

0 コメント: