2009年10月2日金曜日

疲れる

今朝、夫が枕元にあったはずの髭剃りの充電器がない。という。

夫は布団の周囲に携帯電話の充電器、血圧測定器などいろんなものを並べておくのがすきだ。

でも、私は布団の周りにまるで入院患者のようにいろいろあるのはキライである。
掃除もしにくい。 それでいちいち押し入れに入れて掃除をするのである。

コードがグチャグチャしてイヤなんだ。

まさか、髭剃りの充電器まで枕元にあるなんて思わないじゃないか。 パソコンかなにかの充電器かと思った。無意識にどっかに片付けてしまった。 

そんなの今頃言われても覚えてないと!

そうこうしているうちに、仕事やら、セールスやら母親やらから朝からなぜか電話が多く。

充電器を捜査するためいろいろなところを開けたり閉めたりしていたら、ホコリが気になり掃除も始まる。

夫は私がノイローゼのようになっているのを見かねて
「もう髭剃り買うし」と家を出て行く‥。

いや。そんなもったいない。 待ってくれと、一生懸命に広くない家を探す。

ありました、あまり使わないケーブルばかりを入れている袋の中に。 最初見たときは気づかなかった。
あせっていたんだろう。

発見するのに朝から2時間ほどいろんな掃除をしてしまって、家がキレイになった。 本当に疲れた。
夫に電話で髭剃りは買うなと連絡。

髭剃りの充電器はふつう洗面台のところに置いといて欲しい。
私は悪くない!

あまりに疲れたので、家でひとりボロボロになったツメのネイルを塗りなおした。
よほど疲れていたのだろう。除光液をひっくり返してジーンズにかけてしまった。

よかった。ジーンズで。

ドンマイ。ドンマイ!

と、いうわけで今日も昼からお仕事開始。

0 コメント: