2009年9月21日月曜日

前向きなオーラを与えてあげること

うちの母親とかは、私の話を聞いて
「どーしてあなたの周囲には、そんなフキダマリみたいに、いろんな人間が集まってくるの?」と言われて困る。

確かに、私もどうして顔を殴られて3歳の子の手を握ったフィリピン人が私に電話してくるのかわからない。

でも、その彼女は今、ほぼ全身シャネルで固められ息子3人と広い公団住宅に住んでいる。
ウソか本当か知らないが一番末の子を養子にくれるそうです。

この末の息子が超可愛い。お墓の世話してくれたら最高だと思うけど。そんな先のことを私もあてにはしてない。でも、どうやら子供のいない人生を選んだ私が、唯一よかったことは、彼女を助けたことだと思う。

なかなか助けて、助けた人がちゃんと成功することって実は少ないのだ。

それは純粋にうれしいし、なんか、彼女は私の娘のような気がするし、息子たちは孫みたいな感覚もある。
いい思い出なんじゃないかなと私は思ってる。


そんなの、単に利用されているだけだと言われたらそうかもしれないと思うけど、心配しなくても、私の周囲には、いろんな人が集まってくるのは、うつ病患者とか、フィリピン人とかばかりじゃないし、超大金持ちからタレントのタマゴひな鳥(あなたのことだよ池田久美さん)までいるわけで、たぶん私は単純に顔が広いってことだと思う。


で、私みたいなお人よしが世の中に一人だけか言うたら違うし、もっと大勢の人を助けている立派な人もゴマンといるし。

だからお母さん心配しないでください。

確かに人と付き合うのはエネルギーがいる.

でも、私はたぶん人との付き合いがうまいんだと思う(書いてしまった)。

それはたぶん相手に前向きオーラを与えられるからじゃないだろうかと思う。

顔施(がんぜ)という言葉があって、笑ってあげるだけでも施(ほどこし)なんだそうだ。

たぶん、私は仕事柄そういう前向きな(宣伝したらお客さんば~っときまっせ!)みたいなオーラがあるじゃなかろうかと思います。

と、いうわけで、今新しく仕事させてもらうのが、金の儲かる絵の販売!

これで私も大金持ち!よっしゃ~~~! と思う私。

やっぱり、人に接する時にはその人のええ所を探してあげるように努力してあげないといけない。たまに、話していてネガティブなことばかりを言うてくる人がいる。 それって、本当によく考えて言わないといけないと思うのよ。私がクライアントのネガティブなことを指摘するときは、基本的にはよいことと並べて伝える。

これはこういうオプションをつけたら売れると思うと。

だいたい物事ってネガティブなことばかりではない。 まだ死んでないとか。(カフェのマスターの名言)

人間ってもうダメだという最後の瞬間まで、実際は頑張るしかないと思うし、その現実をいかに明るく前向きにとらえてエネルギーにしていくかだと思うんだよ。

お金の儲かる絵とかいうのも、そういう道具であってもいいと思うし、パチンコの攻略の仕事というのも、それでパチンコを冷静に考えられる人が増えるという話もある。

私はそういう人間でいたいと思う。

ま、確かに頑張りすぎたら死ぬ時もあるので休みながら。

皆さま。不景気の中 頑張りましょう!

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

タマゴはキツイなあ・・・
メジャーではないけど、
ボチボチ仕事しているので(汗)

せめて
ひな鳥くらいにして~