2009年8月29日土曜日

守っていかないといけないものがある

私は別に自分がロリポルノの蔓延阻止の運動をしたことを誇りに思っているとか、自慢したいとかコレッポッチも思ってない。

ただ単純に、アホみたいなマンガのゲームがネットで簡単に買えて、それにハマリすぎて病気みたいになっているオタクがいなくなって、小学生が突然いなくなるような事件がなくなってほしいだけである。


美少女ゲームを「深海魚」と例えたソフ倫の記事にいたく感じ入っておられるようですが、深海魚がどうして水面に浮かぶ羽目になったか考えたことはおありですか?
リュウグウノツカイ目当てに深海に潜ったらダイオウグソクムシに出会ってパニックになったからと、学術的な調査もなく深海の生態系を荒らすような真似は止めて頂きたいものです。


のコメントの意味がまったくわからないけど、私みたいな人間が普通に買える場所にそれがあったから、私の運動はまずジョーシン電機に電話するところから始まりましたけど。

このスレの最初にあるマンガを購入したお店も友達がやっているチェーン店の奥さんで、本当にこれはおかしいと思ってとても協力的だったのよ。別に大人のお店で買ってきたわけじゃない。


こんなコメントもありました。

私は性欲は生まれ持って人間に備わった欲求であって麻薬とは違うと思います。
むしろ性欲は食欲のようなものだと思います。
そしてポルノは性欲をコントロールするために存在するのです。


そりゃそうだと思うよ。でも、性欲にも種類があって、タッチでタッチャンと南がキスする性欲から、小学生をさらってきて調教するゲームとの差ははっきりあるだろう。

私らが表現規制が必要だというのは、いわゆるペドファイルの行為である。幼児性愛というのは快感が強烈で悪いことだと思っていても、頭がおかしい人というのはハマッテしまう部分があるのです。 それは麻薬と同じような魅力があるから、自分を捕まえておいてほしいと言った犯人がいたと昔何かで読んだことがあります。

そういう種類の人間と一般論とは違います。 

私らの運動なんて本当にそのへんのオバサンが「これはちょっとやりすぎなんじゃないの?」と言うたことと他ならない。 しっかりした親だったら息子が夜中にゴソゴソしてはまってやっているゲームの内容を知って

「こなもんスルナ!」と怒るのは当たり前。

オタクが理屈こねて反対しようが何だろうが、ダメなものはダメ。それは親としての普通の感覚ですよ。

そして、それは愛情だということを分かってほしいですな。


でも、どっちにしても、私にとってはこの運動はもう終わったことで、後はいろんな団体がいろいろやってくれているし、ソフ倫の考え方にもとても安心したので、これ以上何もすることはないです。

オタクの皆さまは私のサイトに来なくていいですよ。

2 コメント:

ike さんのコメント...

お初にお目にかかります、
この世の中でしっかりとけじめをつけてもらいたいですよね。

さいきゆみ さんのコメント...

星島被告も外道とかいうマンガを書いていた人だったようで…。まぁ。関係ないという人もいるけど、普通の感覚でいうと、ああいうマンガがエグすぎることはある程度の規制は必要だと思います。