2009年7月14日火曜日

眠れぬ暑い夜

最近のマンションは地球温暖化で南向きのお家というのは嫌われるそうです。


うちのマンションは古いマンションでばっちり南向き。夫は冷房をきかして寝るため、欲深い私はムダにしてなるものかと、夏だけは夫と布団を並べて寝ております。

最初は、テレビがついていようと電気が明るかろうと疲れて寝れるのですが、3時間も寝ると夜中にふっと目が覚める。 そして、グーピー グーピーという夫の元気なイビキがず~~~~~~~~~~~~~~と、聞こえる部屋で、冷房で寒くて布団をかぶり、うつら=。うつら~としてしまいます。

夫のイビキは、私が子どもの頃にお家にいた、バグ犬のロッキーくんのイビキを思い出させます。

あ=ロッキー。会いたい。 ロッキーくん 会いたいよ=。
あ=子どもの頃はよかったな~。 と思ってしまい、イビキつながりで、子どもの頃、よくいっしょに寝ていた亡くなったおばあちゃんのイビキにも聞こえてきて。

あ~。おばあちゃん会いたい~。 と超切ない気分になり、泣きたくなってくるほどです。

いかん!こんな辛気臭い空想をしていたらウツ病になってしまう!と思い。
何かエッチなことでも想像しよう! と思って、

これは、夫のイビキではなく、実はトヨエツのイビキなんだと空想しよう! と、一生懸命に妄想してみたら、ちょっとだけ 笑えてきました。

で、今度は明け方に私が、ぐふふふ~。あはは~。と不気味に突然笑い出すので、夫が起きてしまい
夫に「うるさいんじゃ!」と言われ、夫が麦茶なをを飲んでもう一度寝ようとする。そのちょっとの静けさをすかさずキャッチして私ももう一回寝ます。

はっきり言って、秋までこの辛い夜が続くのかと思うとしんどいです。 耳栓ってどこで売ってるでしょうか?

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

本当に暑いね。
しかも男性が隣に居ると
体感温度が上がりそうで
余計暑苦しかったりして(汗)

耳栓は
100円ショップで売ってるから
ぜひ買ってみて!!

最近のは弾力もあって
耳にぴったりフィットするよ~

KUMI