2009年7月27日月曜日

こつこつ稼ぐ 世界で稼ぐ せかいもんで買う


今日メールをチェックしていましたら、セカイモンという新しいサービスができたことを知りました。
アメリカ最大のオークションサイトであるE-BAY なんでも売ってます。見てておもしろいけど、海外から買うというのは、しかも個人から買うというのはケッコウ怖いですよ。

で、セカイモン(へんな名前だよな外人が考えたと思うな)がカリフォルニアの事務所で買ってくれて、まとめて日本に送って、送料も安心して頼めるという画期的サービスなんです。

私もYAHOOのオークションを世界版でやろうかな? 私にお金くれたら企画しますが?
と、まぁ。冗談はさておき。

アイデアで稼ぐ人は稼ぐんだよね~。 関係ないけど、フィリピン専用の船便というのがあって、人間でも入れそうな箱1つをフィリピンに送るのが8000円で送れるという画期的サービスなんですが、これもアイデアがあるフィリピン人が考えて、横浜のライオンズクラブの事務所を借りて、倉庫を借りて、日本中にゴマンといるフィリピン人の荷物を横浜に集めてフィリピンに送ってあげるというナイスサービスなんですよ。

やはり、現代社会はアイデアで稼げるなと思います。

E-BAYの出品もかなり簡単になったみたいですし、うちの母親が趣味で作っている古い着物をつぶして作ったパッチワークキルトとか、アメリカのネットで売ったらいい値段で売れると思うけどな。 なんか、手芸とかしている人が回りに多いんだけど。 手芸業界の中には流行があるのか?フクロウが流行ったら皆が皆、気が狂ったようにフクロウばかりを作り、ティッシュケースが流行ったら一人で100個くらい作っているらしく、いろんなお友達から似た様なものがいろいろと回ってくるのです。
うちの母もバックを作ってくれるのですが、本人はグッチのバックじゃないと持ちたくないとかワケワカランことを言って、手造りのバックを持っているのなんて見たことがない。
グッチのバックを買うためにも、手造りの麻のバックを海外に売ってみたらどうだろう? お母さん、くれたあのバックを2~3個出品してみていいですか? 他にもたくさんあるから。2~3個ならいいでしょ?
どのくらいの値段がつくか知りたいし。
それで稼いだら写真のバックとか買ってみたいわ~。可愛い~。
7月末までにペイパルで決済すると10ドルのキャッシュバックがあるよ=

今日、テレビで財運線という線が手相にあることを知った。 私の場合、人の10倍働いて、こつこつ稼ぐタイプの生命線から伸びる財運選がしかもキレギレにうす~くある程度。 思わず鉛筆で書いたな。


で、思わず入札してしまったが、簡単決済してなかったから10ドルキャッシュバックできず…。
入札されなかった~。よかった~。 でも暇があったらじっくり探すと掘り出し物ありそうですな

これなんか、すっごい私好みなんだけど…。いろいろ最近買いすぎているのでちょっと我慢。

***********************
でも10ドルキャッシュバックにつられて、つい買ってしまった~。
先日、母親がユミちゃんはフタが開いたようなバックはいかん。落とすよ。
と、母が気に入って旅行用に買ったという、ポケットがいっぱいついたバックをくれ、愛用してみようとしたのですが、これだけポケットがあると逆にどこに何を入れたのかわからなくなり、電話がなるたびにノイローゼになりそうだった。 私の場合、がばっと開いて、中が見渡せ、できたら床置きしたときに立ってくれるバックが理想なのであるが、なかなかそういうのがない。

特許レザーって何?平和へのメッセージを伝える私にピッタリなロゴです。が、こんなの50すぎて持ったらおかしいし、持つとしたら今しかないと思い落札してしまいました。 激安だと思うでしょ。 実際は、手数料がいるので3000円くらいです。

と、思ったら本日落札しましたメールが来て見たら、なんか、関税消費税、国際配送料が着払いでいるねん。
安いものなので関税とかはないのですが、国際配送料が17ドルもいるよ。

ま。欲しかったからいいか。 でも、もう買わない。

0 コメント: