2009年7月6日月曜日

カード地獄

確かにクレジットカードの借金は地獄のようですが、
それよりも、今日も手続きで身分を証明するものを出せと言われて、私はわかりやすいように免許証は名刺入れの中に入れておりましたが、その名刺入れの中に、どっかのポイントカードやらなんやらでグチャグチャになってしまっており、カウンターで名刺入れを全部出して、探し3分ほど私生活ショーを展開してしまいまいました。

「今、こういうポイントカード多すぎますよね~」 と受付の方に慰めて頂いた。

見つからなくて、健康保険証にしてくださいと、言う直前に見つかった。 もう、ホンマに。


あまりに疲れたので、贅沢をしようと思ってスーパーでペプシを買いました。
冒険でシソ味を買いました。 微妙だわ。ケミカルな味です。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

そうそう、そういう時あるよね!
カードを出そうと思って、焦ってしまい、変なカード出してしまい苦笑い・・

カード入れ、私もグチャグチャしてます(汗)整理整頓が苦手~

でも、先日、金運がアップする方法を書いた本を読んだら、お財布はスッキリ整理した方が良いそう。
例えば、お札は千円・五千円・一万円に仕分けして、同じ方向に並べるとかetc・・・

お金が居心地良い!と思うようなお財布にすれば、お金が集まるらしいよ。

お金にも“意志”があるらしい。

それ以来、不要なレシートはすぐに捨てて、
なるべくお財布がスッキリするように
心がけています☆

KUMI

さいきゆみ さんのコメント...

ホンマにネがケチなものですから、どっかの割引券とかいつまでも握っていて、あ!これがあったわ!!と出したら思いっきり日付が切れていたということもあります。

どっかの誰かは、無視して割引させるとか強者なことをするらしいですが、私は1回頼んで断られたらもう言わないです。

クミちゃんもお金を貯めてがっつり頑張ってね~! あのお部屋を見てたらスゴイ価値ですから…