2009年7月1日水曜日

子どもを健全に育成する義務が大人にはある

最近、私の望んでいた児童ポルノのアニメ版にもある程度の規制の流れが出てきた。
児童ポルノの単純所持についても規制の方向に向かっているようで、ちょっとだけマシになるかもしれないと思っている。

でも、つくづく思うのはU15とかいう言葉でタレント気分で少女の写真を販売しているのは…。
これを規制するとなると、けっこう大変である。 あきらかに10歳よりまだ若い少女がいるのであるけど、
もちろん普通の写真だし。

大人がコスプレしているのとは、ちょっと違う。

でも、これを要望する男性というのが、どういう人間かということを考えたら、親は何を考えているんじゃ?としかいいようがない。

もう、本当に狂った社会に歯止めってどうしたらいいんだろうと思うけどな。

自分の娘がかわいいからタレントにしたいと思うのはわかるけど、こんなのは精神的傷にならなければいいがなと心配してしまう。
吉川由梨ちゃんが行方不明になった事件とか忘れてはいかんと思うけどな。

なんぼ子どもでも、おかしいと感じると思うけどなぁ。

子どもを健全な環境で育てる義務が大人にはあると思いますが。


本当にいい法律ができることを願うばかりです。

というか、これは常識の問題だと思うわ。 おかしいことをおかしいと声を出していく必要を私は最近つくづく感じる。 日本の親は何をしとるのかと思うけどな。

東国原さんの件もついでに言うとくと、彼は自民党をなめとる。別にバカにしているという意味じゃない。 彼は自民党に利用されてあっさり捨てられる怖さを知ってるはずだ。いきなり梯子を外されたときのみじめさを知っていたらそんなことできないと思うが。

まだまだしっかり足元を固めるべきではないかと思う。
別にタレントにまいもどって生きたらいいと思っているのかもしれないけど。

2 コメント:

三宅 浩一 さんのコメント...

>おかしいことをおかしいと声を出していく必要を私は最近つくづく感じる

おかしいのはあなたのほうだ。性犯罪を犯すのを取り締まるだけでなく、マンガやアニメでそういう想像をすることすら法律で取り締まろうとするということだろう。その傲慢な考え方には徹底的に反対したい。人が創作物によって何を感じ何を想像しようが、そんなものは読者の自由だ。他人にとやかく言われる筋合いのものではない。

しかもここでとりあげているサイトはエロでも何でもないサイトではないか。これを否定するのであればハロプロも過去のアイドルも全否定しなければ道理が合わない。そしてそのアイドル産業のじつは最大のユーザーはあなたが勝手に被害者として位置付けている同年代の少女だという現実があることをお忘れなく。

ちなみに私とて人の親であるが、私が子供たちに受け継ぎたい日本の将来像は、子供の保護と称して法律でがんじがらめにしたものでは断じてない。そんな息苦しい日本になんかしてたまるものか。表現も思想も言論も、限りなく自由でなければならない。そういう意味において対極に位置するあなたの思想を、私は心の底から軽蔑する。

さいきゆみ さんのコメント...

ハロプロとかは、本人の意思でやっていることで、これとは全然違います。この美少女ファイルはモデルクラブのお金儲けだと思うが、どういうサイトで宣伝しているか見たら、これがハロプロとは違うことはわかるはず。

海外の児童ポルノと言われているもの、普通の感覚の人が見たら「これがポルノ?」というようなものなんですよ。

でも、実際に異常性愛者という人はいて、その狂った神経に対して商売しようというものです。


こんなことはさせたらいかん。普通の親だったらおかしいと思うはずです。

子どもの気持ちってとても敏感なものですから、大人からエロイ目で見られていることって精神的に影響出ると思います。

歌手になりたい、タレントになりたいとか思っている純粋な気持ちを、私はこの美少女ファイルは踏みにじっていると思う。


法律でがんじがらめにすることなんてできません。 日本はゆるゆるな国。法律がほとんどないから困ってる。 多少の法律があって解釈の部分で争ったらいいと思いますけどね。


私もこの美少女ファイルまで法律で禁止できるとは思ってないんですけど、子どもの権利という部分で大丈夫なのかな?ということをこうやって意見することは大切だということで書きました。

ご家庭によって感覚というのは違うと思いますが、私が親だったら娘がどんなにやりたがっても、絶対にさせません。 ツンクの事務所じゃないと認めない!と断言します。

でも、親によってはAVででも有名になりたいと言うんだったらそれもいいと思う人もいるでしょう。