2009年6月28日日曜日

夫なんてさぁ

腕が痛くて、友人の楽健法マッサージを受けいに行く。 お茶付きで3000円 2時間たっぷりふんでくれます。

踏み方とか教えてくれているので、夫にこうやってやるんだと教えて踏んでもらおうと思うのであるが、
亭主は本当に踏んでくれというても踏んでくれない。

友人に「夫が踏んでくれないんだ」と言うと、

「いや、どこの家でもそうやで。女房の太もも踏んだりしたくないみたいよ。夫は…」と教えてもらう。

そうか。そいうものなのか。 この3000円を夫にあげてもいいのだが、夫にするとそれは俺が稼いだ金だといわんばかりでして…。 

腕がパンパンでねじれていると丁寧にふんでくれた。

そして、頼みもしないのに広告の裏にダイエットスープの作り方を書いてくれた。

毎日飲むダイエットスープ
キャベツ
ニンジン
カボチャ
タマネギ
それぞれ50グラム。 それをみじん切りにして1リットルの水と鍋に入れ沸騰させる。 
沸騰したら20分煮込む。 そのスープだけを飲む。 味付けはなし。

実は食べずに捨てること。

このダイエットスープを毎日800ccほど飲みきるとおもしろいように痩せるからやれと。

やってみようかなぁ。 
これを飲んで美しく痩せたら、夫は私の肩くらい喜んでもんでもいいかなと思ってくれるのだろうか。


めんどくせ~。

0 コメント: