2009年6月17日水曜日

価値観

先日なんかとっても急いでいる感じでノートパソコン修理して欲しいと持って来た人がいた。

なんか、高級バックにいいノートパソコンをボーンと裸で持って来はった。

やはり衝撃でハードディスクが壊れていた。

私なんかの感覚はノートパソコンはちゃんと保護するようなものを使ってほしいのですが。

私が本当にパソコンが好きだなと思うのは、やはり超大切に磨いてしまう。行く先々でパソコンを見るとメンテしてしまう。ピカピカにしたくなる。 これは男性が車を磨き込む感じと似てるんだろうなと。

今、使っているパソコンがどーも遅く感じることが多く、思わず3年目にしてcpuを新しくしたくてたまらないんだよねぇ。

 パソコン1台5万とかで売っている時代は私の欲しいcpuは4万します。ちょっと今は買えないなぁ。 くそぉ。cpuなんてとっても小さいものでして、宝石みたいなものです。ちなみにヤフオクとかでも、特に目的もなくcpuの値段を安いと言うだけで眺めてしまう。本当にこれは女性が宝石集めるのと同じ感覚でしょうね。

パソコン修理してあげたのですが、奇跡的なかんじでできたのですが、あまり嬉しそうじゃなかった。(気がする) たぶんこの人にとって、パソコンは道具でしかないんだろうなぁとか思ってしまった。
ま、価値観は人それぞれですよ。 

でもパソコンを大切にしましょう。

私はレッツノートを分解、カスタマイズしまくって使っていたのですが蛍光灯が消えてさすがに修理に出したのですが、たった5000円で他の弱っていた部品まで全部修理して感動的な感じで帰ってきた。 今、考えたら 「この人このパソコンをものすごく大切に愛用してくれてる」と修理した人が感じてくれたのではないだろうかと思うんだけど。

ホントに修理していたらわかるんだよね。この人がこれを大切にしているかどうかは…。

0 コメント: