2009年5月7日木曜日

気分が悪い

先日、事務所の向かいのゆうゆ健康サロンの先生のお母様が脳梗塞で亡くなったそうです。
突然のことで本当にびっくりしたと。お母様は子どもが多くて料理を大量に作る習慣があり、なぜか死ぬ前に味噌汁を大量に作ってあったそうです。 亡くなったという知らせを聞いて病院に駆け付けた子どもたちが家に帰ってそのお母さんが最後に作ったお味噌汁を家族で食べたんだそうです。


泣ける。もうたまらん。

元気出してくださいね。まぁ。これでも聞いて…とスーザンオズボーンの「千の風にのって」を差し入れ。

元気を出して、親のためにも稼いで稼いで稼ぎましょう!とエールを送ったのでした。


ところが、後日、私は実際に会ったこともない忌野清志郎さんが亡くなったということが、堪えてたまりません。私は何回彼のコンサートに行ったか。 大学時代から一人でコンサートに行ってきた。
CDもいろいろ持ってる。レコードももちろんある。亭主もファンなので夫婦でかなりなところ持ってます。

でも、もうこれ以上、キヨシローの曲は増えないんだということが、たまらず悲しいのです。

普通に歩いていたり、台所で料理していたりしても常にキヨシローの歌声が聞こえてしかたない。

スローバラードを口づさみながら涙が出てくる。 mixi のスレッド読みながら動けなくなる。

YouTube 見て嗚咽になる。

肩こって気分悪い。 吐きそうになる。 

夫に背中を押してくれと言っても「今、俺は手が弱っている」と言って拒否される。

それで、夜にゆうゆに行き癒してもらうことにしました。

そんな親が亡くなった方の前に、アイドルが亡くなって体調を崩した人間が行っていいんだろうかと。

すみません。

キヨシローの出棺のときに、雨でもないのに空に2重に虹がかかったそうです。

いろんなことが必然なんだと思った。


がんばります。あーもう。今は泣いてたまらないので、スキマスイッチ聞いています。

0 コメント: