2009年4月21日火曜日

ちょっと北朝鮮について考えてみましょう

岡本さんの若者塾が更新されました。

北朝鮮について私も考えを述べてみたいと思います。

私はインターネットの時代において、こういった異常な独裁政権が長く続くはずはないと思っています。何らかの形の革命が必ず起きる。起きなければおかしいと思っている。

岩のように見えても、小さな傷がきっかけとなって、ある日嵐のように割れることもあるのではないかと。

健康不安説を吹き飛ばずために、威信をかけて「いざとなったらロケットを飛ばせる力はありますよ」と見せた。 それだけのことじゃないだろうかと。

このイチカバチカのカケが勝ちで終わったというのは、まだわからない。
きっと何かが起こる。そう信じたい。という気持ちです。

希望的観測でしかないけど。

先日、You Tubeでダライラマの公演を教えてもらって聞いていました。 本当にいい人なんだなぁと思いました。 にじみ出る慈愛というのでしょうか。 ステキな人だなと思った。 まぁ。いろんなこともあるのでしょうけど、苦労しているからこそのこの風格なんだろうと。
このチベットという国の問題が平和に解決することを望まずにはいられません。

暇だったら翻訳つけて流してあげたいようなビデオです。英語がわかる方ぜひどうぞ。
こんな平和なキャンペーンはないと思うよ。 そういうことができるいい時代に生まれたなと思います。twitter で調べて参加したんですが、そういうネット上の革命ができる時代なんだと思いました。


それに比べてこの北朝鮮のサイトのウソくささはなんでしょう。 こんなウソで固められた国が続くはずがないと思う。

残念ながらfree 北朝鮮 では見つけられないのだけど。内部でも崩れているのは間違いない。本当に祈りたいなと思います。

大阪のつどいのお知らせ 平和について考えてみませんか?

ホンマに無料で作るからブログくらいやってほしいな。

0 コメント: