2009年4月1日水曜日

プレゼントもらった


バレンタインにお返しもらいました。ありがとうございますー。なんて可愛いのぉ=。
で、しみじみと思いました。

私は、女として生まれてこの方、このようなプレゼントというようなものを男の人からもらったことがあっただろうか。

結婚前に、亭主が誕生日に何かくれたことが1度だけありましたが、すっげー趣味の悪いコモサデモードのしかもオムのマフラーで、どうしてこれをくれたのか全く疑問でした。

本当に、こう女の人としてネックレスもらったりとか、バック買ってもらったりとか、してないのよねぇ。
と、つらつらと自分は何をもらってうれしかっただろうと考えた。

大昔につきあっていた彼氏がワープロが壊れてほしいのだと言っていたら、自分のをくれたことがあった。本当に助かったことがあり、今思えば彼はいい人だった。今、幸せにしていてくれたらうれしい。

亭主が自分用にボーナスで思い切って買ったバイオのノートを、私が古いレッツノート(ペンⅡ)を修理してハードディスクを入れ替え、メモリーも増設して「軽くていいのよぉ」と使っていたら、自分のバイオは重いので取り替えてほしいとか言いだして、私は4年前のレッツノートとバイオノートを取り替えてあげたことがあった。
数万の中古ノートパソコンと新品のバイオを取り替えてもらったので、ちょっとはうれしかった。 (でも、その後、東京に持って行ったりするのに重くて死にそうになり、数年で友人に売却した。ちなみにレッツノートは今も現役で夫のゲームマシンになっている。ちなみに私はレッツノートの修理が大好きで、友人のなどを3台を改造した実績を持つ)


まぁ。どこからどう見てもネックレスよりCPUを喜びそうな女性であるのは間違いないです。
正直、はなやかな女性としての思い出というのは、あまりなかったかもしれんが。
別にそれが悔しいわけじゃないが。

ホワイトデーのお返しにこんな可愛いものをもらって、乙女心がちょろっと蘇ったって話さ。
ダイエットしようと昨日テレビ見ていて思ったけど、今日神戸屋レストランでパン食べ放題に行ってしまいました。おいしかった。

0 コメント: