2009年3月19日木曜日

芸は身を助ける

パソコン得意ということで、いろいろ電話が多い。

ネットがつながらない。
データを抜き出したい。
安くなるらしいからネットでホテルを予約したい…。

レベルはバラバラだが、どれも私にとっては簡単なことではある。 が、時間はとられる。

みんな。自分で頑張れよ。

と、思うことがある。 正直。

電話が重なってあったりして、見てたら超儲かっているように見えるかもしれませんが、
まったくのボランティアが多いのよね。

数千円もらってもね。


でも、まぁ。これが私の存在価値というか、アイデンティティというかね。

いつまでも、ITが得意と言えるよう日々頑張ろうと思います。

年とっても頼まれるようになりたいものだ。

すでにこの仕事では年寄りの方な私だった。


それにしても春は眠いわ。 いくらでも寝れるなぁ

0 コメント: