2009年1月31日土曜日

いじめる?

イジメルとか、イジメラレルとか、もうはるか昔の記憶でおばさんは忘れてしまった。
正直私も超マイペースにしか能力を発揮できない、スローな人間でどっちかいうといじめられたと思う。

というか、集団でうまくやっていける人間ではない。
学校生活というものが超辛かった。

将来は勉強だけするような仕事をしたいと思っていたので、今の仕事は私にぴったりです。

まぁ。経済成長も右肩下がりでしんどい今という時代のイジメは、そうとうキツイものがあるのだろうなと思うし、東京で生活をしていたときに、東京はなんとしんどいところだろうと思った。
愛媛の田舎の人間には考えられない。
いい大人の女が挨拶もせんわけだわ。びっくりしたよ。
そんなOLみたいな経験もして貴重だったわ。

会社だったら、そんなしんどい生活はさっさとやめて次へゴーてなもんだが、学校になると別だし、泣くほどつらいと思う。

でもね。そんなのほんとに関係ないくらい大人になったら大変だから気にならなくなる。
へ?何この人。あっそ。みたいな感じになる。
もう、月末の支払いやら締切やら、料理に洗たく納税とこちとら忙しいじゃボケ!みたいになりますから
イジメに悩んでいる人なんていうのは、大人から言わせると優雅なんですよ=。

教えておいてあげよう。
だいたい会社でも仕事の能力のない人間が、そういうイジメの原因とか作っておりましたので、今の時代、そういう人はリストラ対象になります。

実際、世の中に出て本気で働いてたら、イジメなんてものに負けていられないのだ。

私友達が多いように見えるかもしれないが、実は超少ない。
でも数名の友達とは確かに延々と深く付き合っているし、おもしろく付き合っている。


その友達の中でも超最高の人と、たまにいろいろ喋って互いに発散している。
その彼が
「この前、道で○○さんに会って、○○のことでムカついるやんこっちは。市役所の前(超人どおりのところ)でな。あきらかに俺の顔見てるのに無視しやがるねん。それで追いかけて行ってつかまえて『挨拶くらいせいや!お前の根性悪いちゅうんや。みんな言うてるぞ!』って大きな声で言うてやったわ」と聞き。

まぁ。そんな大人げない…偉い!よう言うた!と握手してほめてあげました。。

その方も私の10倍以上の苦労人で、超尊敬しているのだけど。彼にしてみたら、○○さんのことなんて笑い話でしかないわけである。

人間ホンマの苦労をしたら強くなって魅力的になれるものだ。

まぁ。相手にせずに本当の意味で強い人間にならないといかん。

0 コメント: