2009年1月23日金曜日

もうちょっと運動せないかんな

おばあちゃんの法事のときに、おばあちゃんの兄弟姉妹の皆様がいろいろお寺に集まってくださったのですが、おばあちゃんの妹で、確かにおばあちゃんに顔がそっくりなのに、体が超細くて(おばあちゃんは美人でしたがお相撲さんタイプの体型でした)すらっとしていた方がいました。

法事のお寺から食事をするレストランまで結構距離があり、車で送迎するというのに「それくらい大丈夫よ」と日傘をさして、すごい勢いでサクサク歩いて行くので驚いて「お元気ですね」と聞いたら

「歩こう会のメンバーなんだ」と聞く、毎朝、そこそこの距離を朝飯前に歩いているのだと聞いた。


45歳さいきゆみ。最近鏡でみるシルエットは間違いなくおばあちゃんのDNAを感じるのである。
肩から腕のラインがおもいっきり丸いなと。

スポーツクラブに行く余裕なんてないし、せめてなるべく歩きましょうと。

会社から阪急高槻の駅まで歩くと15分くらい。
大阪でちょっとだけ歩いて、茨木市に着き、JR茨木まで歩こうかなと思ったけど、無理は禁物とバスに乗り、
でもJR茨木から堀江産婦人科まで20分ほど歩いた。 

帰りはマイカル経由で近道しようと思ったら、セールでそんな買う気もなかったけどとっても安いセーターなどを物色して1時間ほど歩きまわる。

朝パンを食べただけだったのでマイカルのマクドナルドを食べてJRに乗り、しあげにJR高槻から会社まで歩いた。タクシー乗るほどの距離ではないし、激安買物した後にもったいないと頑張った。

私としては結構な距離を、買物までして充実の運動量だった。

が、会社に帰りついたらしんどすぎて2時間ばかり横になってしまいました。

これに負けずにこれからも歩いて頑張りたいけど、仕事できなくなるからバランスが難しいよね。

会社のポストに入っていたスポーツクラブのチラシをしみじみと眺めてしまいました。

0 コメント: