2008年12月14日日曜日

今日もパソコン工房で…


私が神様に「私は一生、ルイビトンもシャネルも買いませんので、これだけ買わせてください」とお祈りし、清水の舞台から飛び降りる思いで買ったレッツノート。
もう、一生こんな高い買物はしません。 ですから、大切に大切にします。

で、今日もちょっと道具を買うために、行きつけのパソコン工房に行き、冷却装置+ハードディスク増設にもなるというのを2800円で購入。

パソコン工房の定員が「いいハードディスクが入ってますよ。メーカーのアウトレットで250GBが4800円!佐伯さまのために置いときました!」

あら。ありがとう。 いただくわ。

みたいな。
ハードディスクケースとしてはそんなもんのお値段だけど、ファンがついててUSBポートがあるということで…。 レッツノートはファンレス設計でだからこそ、耐久性が高いのであるが、全部使って放熱するとはいえ、ホンマに熱くなる。最初買ったときに、これは異常ではないのかといちゃもんをつけ問い合わせ、半年目に無料でクリーニングしてもらった。 ははは=。 

そんな松下好きの私。 周囲の友人にもレッツノートを説得して買わせている。
これは丈夫だからと。
すると、3年で液晶に不具合になったと友人が言ってきた。
つけっぱなしで3年机の上で使っていたらしい。 ノートパソコンの使い方とちゃうやろと。
で、8万円の修理代で液晶交換を言うてきたというので相談の電話がある。

私に任せろとばかりに松下クリニックに電話し、私がノートパソコンが6万円で買える最近でもなぜ松下を選ぶかといえば、それは耐久性とサービスの良さである。これまで私がレッツノートをどれほど愛用し信頼してるか。10年前からレッツノートを使い続けている。初代のやつも修理しながら元気で、今も従業員(夫)が使っている。今回はまだ買ったばかりの3年で液晶交換はおかしい、インバーターの交換だけでいいはずだと言うと、

「上の者と相談してみます」と、いうことで今回特別に液晶は無料になり、修理費は1万8000円となった。 

我ながらさすがだなと思った。
なんで、こんなにパソコンが好きなんだろうかと思うけどな。


もし、この私に宝くじが当たりましたら、たぶん私の会社のパソコンがスケルトンになったり、画面が超大型になって机の上に4個くらい画面が並んでいたりすると思いますが、シャネルやら腕時計やらは買いませんので。 神様との約束なので。


1500円だったから驚速VISTAも買ってみた。 なんかvisataなくなるらしいし。
2時間ほどかけて、カスタマイズしてみました。 これを趣味といわずして何という。

結構早くなった気がする。

0 コメント: