2008年12月28日日曜日

いいことはするべきだ



大山康晴
自分をコントロールすることは確かに難しい。
大山康晴の自伝をこのお正月に読みたいと思って買っているのですが、
私がこの人の逸話で一番好きなのは、
ゴルフをして「こんな面白いものが将棋によくないはずがない」と言ってきっぱりと止めたというのだ。

自分のしたいことをする環境を作るというストイックな姿勢があるかないかが一流となりえるか否かの違いなんじゃないかなと最近思う。

心の夫の郷ひろみも50代にしてあのスタイルを保つために、「自分は郷ひろみでいたいのか?いたくないのか」と自分に問いかけながら頑張っているのだそうだ。


すばらしい!
酒もタバコも甘いものも、あらゆる道楽とどう付き合うか。

成功は自分でデザインするものなんだと。


ダイエットなんて簡単なことじゃないか!

と。私も日記には書いているが。お腹が空くと私の場合、まったく別の人格が出てくるのであった。無意識に食べています。

今日もおいしいイモご飯が炊けました=。

今のBGMはRage Against The Machine 闘争的な気分で過ごしております。
左翼の魂を呼び起こして私しゃダイエットがんばる!はずです。はい。
大好きなサツマイモご飯は2膳で我慢します。

0 コメント: