2008年12月22日月曜日

いやホンマにアホで辛いけど楽しいわ

自分で言うのもなんですが、決してアホではないと思うし、勉強するのも好きでしたが、
段取りが悪く、根本的に頭が悪いのでいつも人の倍苦労するのだった。

菊仙書道さんもリニューアルしたいとかいうてきてくれるんですけど、今、そういうお話が多すぎて、順番がパンパンです。

で、さくさく仕事したらいいんだけど、これがいちいち「将来のこと」とか考えてしまって、大研究が始まってしまうのである。

なんせ、ホンマに作れるのは私一人。周囲に教えてくれるような人はいない私ですので、ない知恵をしぼり

「その辺のホームページ屋に負けたくないんだ!」とか思っているのであった。

で、とりあえず表を追加するという話だけで、ただその表をどのように追加するかを
2種類のプログラム言語のどっちがスマートか? カッコいいかと考えるために
3日ほど会社でただそれだけをやってしまった。


さそり座 A型 龍年、張宿の私で、なんせ、しつこい性格なのである。 
そのしつこさが許されるのがプログラミングで。アホなりにできてしまうので楽しいのだった。

表の表示方法を デザインダサいけど、操作性があるのと

デザインは自在だけど操作はないのを両方結局作ってみました。

この表は、元になるデータを変更したら反映されるという便利なものなので、これ考えたら今後、いろいろ使えるだろうなと思ったらもうたまらないのよ。

何をするのもめんどくさくて、今日日曜日は朝から夜まで食べたのおでんとケーキだけ。

なんというか、20時間くらい続けて仕事したい人なんです。
プログラミングをやってたら、そういう感じになります。ドラッグみたいな感じで。
まったく疲れず、延々とやれてしまうのだった。 本当にこんな私を理解してくれる夫はありがたい。

お正月までこれからバリバリはまりたいと思っております。
正直、遊びに行くのもイヤなんよね。ただ、一人会社でパソコンに向かいたい私なの。

実際、オタクだと思うな。

0 コメント: