2008年11月24日月曜日

集中力という超能力


大袈裟ですが、私がプログラムが好き(低いレベルで)です。一生懸命に考えてエラーの原因を特定し、うまく動くと嬉しいものです。

木曜日はもうすぐ連休でじっくり仕事できるな嬉しいなということで、前から気になっていたコラムをそろえるというのを軽い気持ちでトライし始めました。

なんと、オリジナル解決策で成功してしまいました! このブログも左右のコラムの長さと中央のコラムの長さが統一されていると思います。ブラウザにより崩れている場合はぜひご連絡ください。
今日も勉強しました
については、中央のコラムサイズが変わるという私にとっては画期的なcssになりました。


で、うまいことできたものですから、勢いをかりてSEOに有効な(ホンマかな?)内部リンクを勝手に増やすのに自動リンクがいいという話で、まぁ、アフェリエイターの方のサービスにもなるなと(いつものように)軽い気持ちでパチンコサイトのnuleus内に埋め込んでみようと思った。ところがこれが結構難しくて、ブラウザによって表示が違ったり、出力形式の文字バケがあったりと結構なプログラムの改造になってしまった。

で、寒いなと思いながら、暖房もつけずに電気ストーブにオシリをくっつけるようにして頑張って、出力について超勉強になり、見事成功。またまた軽い気持ちで初めておもしろいおもしろいと朝までかかってしまった。

で、明け方猛烈に寒気がした。我ながらバカだなと思い。とにかく一度家に帰って寝ようと言えに飛んで帰り(亭主はすでにいなかった)服のまま爆睡。 昼ごろ電話で目が覚めてお風呂に入ろうとするとお尻がチリチリと痛い。

これはもしかしたらもしかして…。信じられないことであるが、私は自分で自分のお尻を電気ストーブで火傷を作ってしまったのである。

我ながらバカだなと思った。太りきっているので火傷しても気がつかなくなっているのだろうか?

で、ついでに風呂に入ってからまた事務所に行ってゴソゴソしていた。それがもしかしたらいかんかったらしくて。

東京からこっち、カゼぎみをごまかしながら過ごしていたのであるが、おとといと昨日をカゼで見事に熱が出て寝込んでしまいました。

あー。連休よさようなら。ま。よう休めてよかったけどな。

0 コメント: