2008年11月14日金曜日

緊張すると脳が壊れるらしい


東京に行くと。11日の会議に出席せいと。
この忙しいのになんで行かないといかんてなもんだが、どうせ東京に行くのなら、アイツとアイツに会いたいなとか。だんどりというものがある。

で、仕事をどうごまかそうかと考えて1週間以上前から緊張するのである。

で、さぁ。 私は、11日は当然日曜日で、翌日の12日ちょちょいと挨拶に行かないといけないところだけ出て終りたいと思っていたのだった。

で、さぁ。 私は土曜日の朝まで仕事して、ふらふらになって東京へ行く。
亭主に車で駅まで送ってもらうのに、靴を履くときに、事前に買った新幹線のチケットがないと騒ぎ、夫に呆れられる。かばんを入れ替えるときに、ゴミと間違えて捨てていたのを拾って向かう。

で、なんとかたどりつき、友達と久しぶりにお茶飲みながら話していて、はたと気がつく。 11日って日曜日じゃないの?火曜日なの?

びっくり。 というわけで予定外に4泊5日も東京でゆっくりしてしまったのだった。
ま。楽しかったからよかったけどね。


今日、ホンダの車のサイドブレーキがリコールで交換してくださいというお手紙が来たので、ホンダに行く。 「申し訳ございません」と低姿勢の会社の人に、「御苦労さまです」と思わず挨拶。

私しゃ人のドジに対してもシンパシーがあるでよ。

0 コメント: