2008年10月9日木曜日

不景気に負けるな!Googleにも負けるな!

アメリカが今、音をたてて崩れている。
株なんてまったく持ってないけど、不安でたまらない。

でも、思い出そう、GMはアメリカを象徴する会社だったが、Google もアメリカを象徴するすごい会社だってこと(インドにまで会社あるけど)。

このブログにも広告がたまについているので、思わず見てしまうのだけど、
渋谷で空を飛ぶ?イベントなんて、この不安な時代にぴったりなすばらしいイベントじゃないか。

 そして、google はこの貧乏な私に広告クリックしてもらった数だけお金を年に1回くらいくれる。 ありがた~い。会社である。思わずパソコンの電源を入れるたびに拝んでしまいそうだ。年金不安の時代に救世主のようである。お金に困ったらブログ100個くらい作って儲けたいとか思ってしまう。

 でもなぁ。こうgoogle が一人勝ちだとな=んか、google に世界が支配されそうでヤなんだよ。

私をここまで育ててくれた恩あるマイクロソフトに私は愛があるよ。でもなぁ。わけわからんシルバーライトとか(ええやんフラッシュあるねんから、それに対抗してどうするねん)、そうじゃなくってと思ってしまう。アウトルックとlive.jpの親和性を高めるとか元祖office ユーザーのために頑張らないといかんこと他にあるやろと思ってしまうな。

何よりOSのVista はやっぱり若干失敗で、次のOSが2009年とかまたまた出るらしいけど、
ホンマによ=に考えて作るべきだと思うわ。もうちょっと練ってからにしたら?と思ってしまいます。あれだけ鳴り物でvista やって失敗やったのに、今さらどうするねんと。

よかったら、ビルゲイツ君。電話してください。私が御社に今必要なものをプレゼンしてあげます。


ま。とにかく、世界同時株安。阪神敗北。いろいろありますが、
奇想天外な発想の転換をはかりつつ、夢を持ってよりよいものを作り出すことで、必ずやこの経済不安は解消されると。信じて、私も仕事をがんばるのだ! というお話でありました。

最近、くたびれることが多くて、思わず軽い仕事がしたくなり、
気になっていた池田久美ちゃんのホームページの表紙を加工する。
プログラムにはまっているのに、そういうことをする暇がない。
プログラムの勉強とかじっくりやりたいのだけどなぁ。

またまた同じような技術ですが、ブログの記事を自動表示できるようにして、お人形ちゃんの写真がクリックの度にランダムに変わるようになりました。

彼女も私とあまり変わらない年齢なのですが、夢持って頑張ってるよ。
有名になって欲しいわ。
そして私をひきあげていただきたい。そして郷ひろみ以外の芸能人を紹介してほしい。
頼むぜ。スマップとかと知り合いたいねんけどなぁ。

0 コメント: