2008年10月28日火曜日

いやホンマに…よかった

Summer countryside
夫の父親は大腸癌で亡くなっている。
先日、私の父が検診で大腸に5つポリープがあったそうで、盲腸の手術以来の内視鏡手術を受け全部取った。結果は本日良性とのことで、よかったよかった。

ほっとした。
この頃、芋ずる式に父の親戚が死んでいくので、ついに父さんが!という気持ちになってしまった。本当によかった。

酒は多少飲むが、タバコも吸わない食事も気をつけている父親が死ぬなんて。考えられない。

生涯3回も大吐血した夫が、現在はタバコを1日1箱確実に吸い、焼酎1週間に1パック飲み、ビールを毎日1~2本飲み、缶ミルクティーをほぼ毎日1缶飲む。彼が実は現在胃ガンが進行中で来年くらい死ぬのならわかる。


昨日の深夜、お土産にいただいた梅酒を私がめずらしくちびちび飲みながら、あなたは健康に気をつける気持ちがあるのか? と聞いたら「健康食品があるから大丈夫だ」と言った。

私は今朝はダイエットのため、青汁とバナナとヨーグルトとグレープフルーツを食べる。

夫はトーストに目玉焼きだけ。

もう。間違いないと思うけどな。

神様よろしくお願いします。

0 コメント: