2008年10月25日土曜日

夢をかなえるゾウ ってか

ビデオを変換している間に…お友達に借りていたのを読んだ。
自己啓発本というのは、やる気が出ないときに元気が出るからすきで、よくお友達に借りて読む。

靴を磨くとか。
トイレを掃除するとか。
好きなことを仕事にするとかぁ。


してるけどなぁ。貧乏やけどなぁ。
お金がないない言うたらいかんとかは、確かにそう思う。

「今はない」と。言うようにしたいと。ずっとないねんけど。


でもねぇ。私は、仕事のお陰でかなりなお金持ちの人と付き合っているのですが、
そりゃ、すごいいい家に住み、平日なのにドレスで暮らしている人とか。

で、発見したことは、人間の幸せってそういうものじゃないらしいと思うことが多い。
見ていて大変そうだもん。

稼ぎ過ぎると税金払わないといかんし。
これがまた高いし。へんな人がよってくるし。

私は好きなことして人に迷惑かけずに生きていきたいというのが願いで、
それで十分だなと思ってる。子どももいないし。
老人ホームでガンになってモルヒネしてテレビをゆっくり見て死にたいと思っている。

今日、あまりに連日仕事やりすぎで頭痛がすごいことになり、倒れて寝てしまった。
マッサージ受けたら異常な肩こりだと言われた。

私の課題は、仕事のやり方を考えることやとこの頃思う。
年だから。
本当に昔はも=っと働いていたんだけど。

今日は寝よう。


こんなの見つけた。こんなのみんな知ってると思ったんだけど。
高槻だけの特殊なことだったのかと…。
そ=んなこというてたら茨木はどうなる。とか。

ほんま、改革というのは、こういうみんながもう当たり前だと思っていることを刷新できることだろうなと。

0 コメント: