2008年10月18日土曜日

んー。ツワモノ 片づけられない女

先日、私の友人が片づけられない女(間違いなくADHD)で、ぐちゃぐちゃの部屋の中でパクヨンハにはまってトリップいる話を書いた。
それを私はブログで紹介したと彼女に言うた。

その後、彼女から親切に電話がかかってくる。

「私よりもっとすごい女がいるからブログに書きなさい!」
「その子も私と同じ、某有名国立大学卒業の立派な仕事を持った女の人なんだけどね。
この前、私、彼女の家に行ったらね。私よりスゴカッタデ!とにかくタンスの中は空なのよ。で、部屋いっぱいに洋服があるのよ。で、どうしようもないから、さお竹を部屋にわたして、それに洋服をとりあえずひっかけてるの。で、彼女ね。その洋服をひっかけてある下に布団を敷いて寝てるのよ。顔の真上は洋服なのよ。それが、また上手に寝れるのよ!」


なるほどなぁである。その手があったか。さすが国立大学は合理的だ!
そこまでするなら、発想の転換でタンスの中で寝たらいいじゃないか。

と、話をして、ゲラゲラ笑った。

私の会社も本やら部品やらでグチャグチャです。
ADHDは疲れるので、笑ってくよくよしてはいけないのだった。

0 コメント: