2008年8月22日金曜日

ソフトボールのホームラン その時

昨日も山岸健康院に行った。腕や手は命なので何があったらおおごとである。だめ押しで行ってきた。しかし、予約が取れたのは7時…。

その時間は…と思ったが、携帯用のテレビを持参で電車に乗り込む。

「もうちょっと待ってたら女房帰ってくるけどな」と言われるが
「先生、今日は大切なソフトボールとサッカーと両方ある夜ですよ!」

と申し訳ないけど、さっさと帰る。十三に夜行くと好きなパチンコ屋さんがあるんだけど、今日は封印。 超お腹空いてたので、好きなラーメン屋にだけ行き、テレビを見ながら速効で食べ(よし!まだ始まったばかり!)て、電車に乗り込む。 さっそく電車でチェック。

隣のお兄ちゃんの「見せて欲しい」という思いっきりな視線に思わず「勝ってます!」
と小さい声で囁き見せてあげる。

「サッカーは?」

と聞かれて、いや私はソフトボールが見たいと軽く拒否したが、雨の中断の間にサッカーもチェック。

「負けてます!」と言うたとたん、電車の車両の中で落胆した人が確実にいることを感じる。

で、またまたソフトボールにもどって…。「ホームランです!」

私が兄ちゃんにささやいた時、電車の中は「やったー」というムードが流れた。

家に必死で帰り金メダルの瞬間は家で見れた。
腕も痛くないし。

幸せでした。亭主はなでしこジャパンの父状態な人なので、軽く落ち込んでいたけど。
まぁ。今日は飲めよとエビスビールをサービスしてあげた。

いやホンマ。日本がひとつになりましたね。 こういうのはいいですね。


今日は会社でhtml書きながら横目で野球。
残念だったなぁ。

星野の選手の選択が悪いとモモちゃん。ここにも辛口コメント解説者がいた。

まぁ。なぁ。ホンマに星野さん辛いと思うけど。がんばってほしい。

0 コメント: