2008年8月17日日曜日

亭主はスポーツキャスター状態

昨日、星野ジャパン 真剣さが足りないと。
9回守りのエラーにむっちゃ怒っていました。

 「それはいかん。エラーはいかん」

9回の攻撃「ここで打ったら許してやる」

 「普通ここで打ち上げるかぁ?」

夫はずっとテレビに向かって、まるで友達のようにしゃべりっぱなしである。


私はもうすでにウトウトしながら、ラジオ状態で聞いているだけ。

負けて終ってメラメラ怒っていたが、さすがは前向きな夫。
「星野も辛いよなぁ。でも中途半端に勝つより、マジで負けた方がよかったんだ。次の試合に燃えるから」

 と、言った。 すばらしいコメント力。夫は芸能界に行くべきだったと思う。

 思わず電話かけて星野監督に言うたらいいんじゃないかと思った。


私がヘルペス。と何回も8冠の選手のことを間違えると、マイケル・フェルプスじゃ!と一括され、いかにこの選手がすごいかをこんこんと説明してくれる。

 すばらしい。私一人で聞くのがもったいないようだ。

 しかし、お気に入りが負けたら不機嫌になるのはやめてほしい。

よかったオリンピックが4年に1度で。
私は誰が誰かもわかりません。

0 コメント: