2008年7月30日水曜日

また止まってしまったのさ

昨日(おととい)の雷のせいかどうかわからないのですが、今朝(昨日だが)緊急パソコンも起動しなくなりました。
なんか完全にタフな精神を持ってしまった私は、データはあるからなんとかなるさと思いつつ、未練たらしくハードディスクの修復&クローン作成をしつつ、今日は運命の日だと決め、RAID1の最強パソコンの制作にとりかかる。RAIDはハードディスクを二個使い、それを一つにして使うことで、データ保護と速度UPする技術なの。
いよいよ私もクリーンインストールだわ。亭主と離婚したら、こんな感じ?悲しいがワクワクするのかも。なんてね。


最近お客さん所で同様のマザーボードでRAID経験済みなんで、あっさり完成。ちなみに価格COMの口コミに書いたが、マニュアルが間違っていまして、RAID組むのに前回は2日かかったのよね。RAID初体験がマニュアルが違うという悲劇だったから。あっさり組み立てられて感激だ。


早いわ。なんか。なんもかもが。すばらしい。悲しみ乗り越えて前に進むぜ。

このバカでかいケースがなかなか冷却でよろしいわ。全部ネジが手で回せてバックアップ楽かも。いろいろできそうな感じ。

昨日、酔っぱらって機嫌がよくなった亭主が人が疲れてさあ寝ようとしているのを、そばでデンデン太鼓を叩いて(ドリンクの景品)起こしたのも、明け方テレビのリモコンを誤って押して私だけが目覚めたのも許してあげるが。
パソコンにインストールしながら亭主にアイスクリーム買って来てと頼んだら嫌がったのは許せない!

0 コメント: