2008年7月26日土曜日

お酒って本当に大変だわ

亭主は、俺ほど金のかからない男はいないと言い切る。
確かに、高いものが食べたい人ではないし、コロッケとか、そういうものが好きで、
いろいろ凝った料理などは要求しない楽な人である。
しかし、
体調が回復についれ、よい調子でお酒がすすむようになってきた。


麦焼酎の1.8リットルの紙パックを最初はチビチビ舐めるように飲んでいたのですが、
最近では1週間もたないのですけど。
なかったら、500のビールが1本が3本とかになります。

そりゃたいした出費じゃない…ことないよな。とこの前計算してしまって思った。
お酒代で下手したら月15000円くらいするし、タバコも毎日300円いるやん。
月に趣味?のために3万円ほどってどうよ。みたいな。
最初はサービスしていた本物ビール。たまにはエビスが好きなので飲んでいたのだが、
発泡酒にし、焼酎も一番安いものにして対応しているが。

安かったらようけ飲むらしい。ちーと節約するということを考えろと言わないといかんな。
なくなっていたら買ってあげているのもいかんのかもしれん。

と、あれこれ思ってしまう。
だいたい体によくないじゃないか。


私のマッサージ費用を節約するしかないと、今日マグネループを買いに行く。

なくなったと思っていた腰にまいていたのは、洗濯かごと壁の間で見つかったが、切れているので、どうしても不便なので。1本買い足す。

確かにこれがないのとあるのとで体調が違うのよね。切れたのも首にまきつけて(磁気なのでくっつく)2重に首にまいている(当然腰だけでなく首にもマグネループを愛用。私生涯でまマグネループを10数本は買いました。今、自分だけで4本つけている。友達にあげたり、やたら買ってるもののひとつです)。

値上げ、値上げの世の中を、食べるのを減らして頑張るしかないのですけど。
亭主よ。がんばってくれよと。

まぁ。お酒を飲みながら、タバコを吸ってテレビをぼーっとするのが一番の楽しみなんだと言われたら。 わかりましたと思いますけど。

すみませんケチで。


本日のどじ。
今朝、暑い中新聞をヒモでしばっていました。 その後、掃除機をかけましたら、掃除機にしんぶんまとめるヒモがするするする===と魔法のように入りこみました。 止めて、ひっぱってとりもどそうとしたけど、もうびくとも動かないので切ってしまいました。
 

ま。そのくらいのことは、なんともないのですが。

0 コメント: