2008年7月11日金曜日

大丈夫だ

夫が、これを食べろと昼間食べ損ねた調理パンをカバンから出した。

夜の12時に食べられないし、冷蔵庫に入れる。

朝、食べるのをころっと忘れて、普通に食パン食べてしまった。

亭主はいつも朝はコーヒーしか飲まない。

あ、忘れてたよ。昼に食べるわ。

というと、大丈夫だと思うが、タマゴだから注意しろよと。何度も言われた。

私を大切に思ってくれているのか?



亭主は、ちょっとでも古くなると食べずに私にくれる。
私は少々古くても食べる。五感を働かせれば大丈夫だと。

お金で買ったものをもったいない!


昨日、俺が付き合った彼女はみんなきれいだった。と言うた。

こんな私とどうして結婚したのか不思議だと。

丈夫な女が一番やでと言い返す。


が、この頃、冷房でちょっと体調悪いわ。お腹に注意

0 コメント: