2008年7月8日火曜日

デパートに行った

亭主がいつまでも黒い暑苦しいズボンをはいている。短パンやジーンズはいやらしい。
新しく通販で買おうか?と言うと、通販はズボンの長さもあるからいやだと贅沢をいう。
長かったら私がすそ上げくらいしてあげるけどな。

ハゲとデブの夫婦が、そんな着る物なんか、はっきりどうでもいい。
スッキリ見えたらそれでいい。
と、思っているのは私だけみたいで、亭主はそれなりにわけのわからんこだわりがあった。

自分で買ってくるという。

しかし、あんまり安物買うとすぐ洗濯機でボロくなるので、私はエディバウアーがセールだし行こうと提案したら、めずらしく賛成した。  エディバウアーはセールだったら、そんなに高くないし、Tシャツでもしっかりしている。
で、朝一番にデパートに行くことにした。

亭主はいそいそと選んでいた。
ポケットがいっぱいついているような若い子の着るような服を選び、私はトラッドなのが彼は好きなんだと勝手に思っていたのであるが、そうでなかったので驚く。

激やせしているので、なんでも着れてうれしいみたい。

痩せたいな=。ちょっとだけ思った。
試着が気軽にできる体になってみたいが、小学校から13号だった。
ま、そういう意味では変わっていない。

中学校で、おばあちゃんの家とか行っているときに近所の散髪屋に行くと
「バスケかなんかやってるんですか?」
と笑顔で聞かれたものである。 
むだにでかい生涯文系。

私は通販で買うことにする。

0 コメント: