2008年7月6日日曜日

日曜日はのんびりしている

暑くてクーラーのある部屋で二人で寝ている。
亭主はイビキがとんでもない。でも、慣れてきて、心頭滅却で寝ることができるようになった。

しかし、昨日の夜は、彼のイビキを海鳴りのように感じて、くたびれてぐーぐーこっちも寝ていたが、彼がねぼけたのか夢見たのか「う!あ!」と夜中に声を出したので、こっちは心臓がきゅーっとなって目覚め、心臓がばくばくして苦しくなってしまった。

で、トイレに行き、お茶飲んでまた寝たけど。起きていても寝ていても、慣れたと思った頃に、フェイントがくる奴やな。油断できん。

昨日、久しぶりに夫婦で夜のスーパーに行き、半額になった総菜をそれぞれに好きなものを買った。亭主はミンチカツを買い、夜ビールを飲みながらマヨネーズをかけて食べ、私はグレープフルーツを食べた。

今朝は、昨日、思い切って買った高めのオリーブオイルと、高そうなパンをかりっと焼いて
食べようと思い、親戚がくれたタマネギをスライスして、生ハムで朝食を作った。 カマンベールチーズもつけた。 昨日買ったひじきの煮物も食べた。

彼はインスタントコーヒーはこう暑くて飲めないと、インスタントコーヒーをカップに入れて湯沸かし器のお湯をそそいでいる。それでいいのだという。

そして、彼はパンだけを食べた。

タマネギの薄切りを箸でつまんで3本食べた。

彼好みのものがなかったのかもと、卵焼き作る?と聞いたがもういいという。

そして、夏の街へと消えて行った。

私は、しっかりと朝食を全部たいらげ、掃除をして、いろいろ全部洗濯をした。

昼ご飯は、ごはんと、みそしる、牛肉のミゾレ煮(カンズメ)、煮豆(スーパーで購入)、大根の煮物(2日目)、味付けのり。
こういう感じで、なんやかやと食べるのが一番おいしいなと思うこの頃だ。


お昼寝もして、またまた会社にやってきました。

もう夕方ですけど。

ま、ちょっとでも。

ほんまにうちの亭主の口は難しい。

でも、シンプルライフっていう意味では確かに彼は環境には優しいなと思うのだった



堀江産婦人科は水曜日は女医さんです。

なかなか美人に加工できた…。いや。元々美人なんですけど。
フォトショップが使えたらそれでいいとか思っていたものですが。

先日、イラストレーターを目指しているという31歳の男の子に会った。
思わず羨ましかった。
フラッシュを勉強していますと。
ある意味、今のアクションスクリプトからいきなりというのは羨ましいよな。
ムダがない気がする。あっという間に私より上になるだろうなと。
でも、マックなんやてー。ふーんって感じで。 

0 コメント: