2008年7月3日木曜日

洗脳は洗脳されていることがわからない

なんか、いろいろコメント来てるけど、アホみたいなコメントばかりで反論もしんどく気分が悪いから載せていませんが、個人的にメールくれる方にはこれ以上ないほどに私は丁寧に返事書いてます。

つくづくオタクって心配。脳がへんだと思う。

「気持ち悪いというのはあなたの主観です」

とかは、まだいいけど、

「10代の子どもであっても、セックスする権利はある」

とか、

あまりに価値観が違いすぎる人にどう反論したらいいのかわからん。

江戸時代ならつゆ知らず、10歳やそこいらでセックスしたりしたら体が壊れてしまうと思うのですが。

オタクに対する偏見だ。オタクだってマトモだ!俺には彼女がいる。とかいう人も??

だったらあなたはお宅じゃないのじゃないのと。


私にとってオタクとは、人に対して妙に偉そうで、論理に飛躍があり、激昂しやすく自己中心的で批判されたら徹底的に対抗し、相手に対する思いやりや尊敬がない。独特の考え方や喋り方をする気持ち悪い人です。


で、そういうオタクという人種は確かに増えたなと思うのだけど。甘やかされ、祭り上げられて育てられ、デジタルにはまって人との付き合い方知らないから、そうなったんだと思うけど。本当に心配する。で、そんなアホが、幼児性愛のアニメを反対と言うたら大騒ぎしている。

てぇめぇら、マンマと商業主義の中で踊らされている単なるコマでしかないんだよ。
それに気がつけ!って思うわ。

エロ画像並べて描いただけの、下手なマンガが普通以上の値段で売れる。
巨乳、貧乳、小学生、単なるエロじゃ足りないから、どんどん猟奇的になる。
コミケという名のあれはわいせつ物販売大会(本当の趣味の人もいるだろうけど)
表でちゃんとした仕事している作家が、荒稼ぎして、業者が10冊単位で買っており、ちゃんと流通ができており、海外にまで流出している。
そこに規制がない。でも実際はビックビジネスよ。

で、個人のレベルでそういう質の悪いエロが、猟奇的というだけでバカ売れしているのを見たらメーカーもそれをついつい真似する。


悪のスパイラルがそこにあるわけ。

で、若い、セックス経験もろくない人間が、あんな画像ばかりを見て確実に脳がおかしくなっていくわけ。マンガとゲームばかりするから読解力なくて、人の気持ちも理解できないし、自分の気持ちも上手に表現できないわけ。

お前らこそ、物事をもうちょっと客観的に見てみろと言いたい。
ムリだからオタクなんだろうけど。


きちんとした規制ができたら、それこそ君らのいう芸術的なエロゲームを作る必要が高まり、全体の質はよくなっていくと思いますよ。
安心してオタクしていてください。

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

同人で儲けられるサークルって極々一部ですよ。それも大抵がエロなしのもの、あるいはおまけ程度のエロしか付いてないものです。バカ売れ?イラストレーターの待遇の悪さを知ってて言ってるんですか?絵で食べて行こうと思ったら会社員の数倍はつらいですよ。

あなたがオタクの定義をどう考えようと自由ですが、世間で言うオタクの定義はあなたの言うようなものではありません。あなたの中の居もしないオタク像のために法律など作ったら、実際の趣味でやっているオタクすべてに迷惑がかかります。
それだけの迷惑をかけるのですから、迷惑をかけるだけの価値があることを客観的に証明するのはあなた方の義務です。

それと以前から言っていますが、意見に具体性を持たせて下さい。一体どうやって、あなたの言う猟奇的なゲームとそうではないゲームを区別して規制するというのですか?

さいきゆみ さんのコメント...

個人的にメールしてくれ、プラス年齢を確認できたら(自分が運営しているホームページで未成年ではないとわかるなど)具体的な対応をしています。

ひとついえるのは、コミケで儲けている人はいます。相当な売上げですよ。じゃなかったら、あそこまで盛り上がらないでしょう。

匿名 さんのコメント...

記事に偶然引っかかって来ました
自分も時々オタクは怖いと感じますね
しかし、秋葉原をリュックサック背負って歩いているようなオタクは平気なんです
「ああ、オタクだなぁ」くらいしか感想が出ません
暴力的な漫画や性的な漫画を記事では取り上げていますが
一人で買って一人で見る分には誰にも迷惑が掛かりませんからね
(かく言う自分も映画『SAW』を一人で見て眠れなくなったり(汗))

そんな自分が恐ろしいのは「ネット上のオタク」です
まるで邪教の教徒のように何かを信奉したり
暴徒のように一斉に個人を攻撃したり
画面の向こうに生きた人間がいる事を想像できないオタクは非常に怖いです
オタクにも「相手の事を考える」という当然の事を覚えて欲しいですねぇ…

匿名 さんのコメント...

あなたの中のオタクって何ですか?
男限定ですか?
男で、いやらしい同人誌を書いている人限定ですか?
もうちょっとオタクについて勉強したほうがいいと思いますよ

匿名 さんのコメント...

>江戸時代ならつゆ知らず、10歳やそこいらでセックスしたりしたら体が壊れてしまうと思うのですが。
で、その江戸時代に10代でセックスしてた人は体が壊れましたか?
今の10代がセックスして体が壊れましたか?
NOですね、わかります
>私にとってオタクとは
偏見ですね、わかります
>で、個人のレベルでそういう質の悪いエロが、猟奇的というだけでバカ売れしているのを
エロ=猟奇的?
>で、若い、セックス経験もろくない人間が、あんな画像ばかりを見て確実に脳がおかしくなっていくわけ。
女体をかいた画像に興奮するのは至極当然