2008年6月26日木曜日

夫は夫の生き方がある

亭主に毎日おこづかいをあげている。

で、その使い方について聞いたみた。それは単なる興味で‥。
上手に使っているのだと。

タバコが毎日1箱。
缶のミルクティーを毎日1本。

それだけで420円ほどしますけど‥。

俺の絶対経費だと彼は主張する。

でもなぁ。毎朝コーヒーはちゃんと私がドリップしたうまいのを入れてあげているし、事務所にインスタントコーヒーとかもあるし、毎日120円節約したらいいじゃない?

でも、どうしても缶コーヒーまたは缶ミルクティーは譲れないのだとさ。
別にケチじゃないけど。体にも悪いと思うけどな。


ま、私が使うマッサージ代の前に毎日の缶コーヒー代なんざぁ足元にも及ばないけどね。
私もこれさえなければ‥と思うけど‥。

癒しがいるのよねぇ。月に2回くらいは‥。
夫に3000円あげるから肩もんでというても、絶対にもんでくれません。
見るからに私が本当にフラフラというじゃないとしてくれない。

お金を残せない夫婦の原因はこんなところにあるのかも。

でも、実際、夫婦は互いの癒しか?いうたら、実際はストレスやったりするもんで。

つかづ離れずがいいじゃないかなと。

0 コメント: