2008年5月18日日曜日

靖国を見てきた

時間ないので詳しくは後日書きますが‥。
話題の映画靖国を見てきました


戦争は組織による個人への犯罪なんだと思った。

靖国神社でせめてもの慰めになっている人も、靖国神社が安らぎにならない人もいることがわかった。

戦争はどんなに美化しても美化できない。

なんか本当に重たいけど、いいドキュメンタリーだった。これを中国人が撮影したというのに敬意を感じる。

やっぱり、こういうメッセージは深く個人個人に届けられるべきだ。

一人でも多くの人に見てほしい。

で、本日日曜日、私しゃ8時半の十三の七芸に行ったらびっくり。
私から立ち見席だから。

すごい人気です。

0 コメント: