2008年4月4日金曜日

パワー

むちゃ腹立つことがあった。

「人に親切にしておいて結局恨まれるようなことになるねん」
とか、言われて、私が落ち込むと思うか? 悪いけどそんな小さい人間ちゃいますねん。

人に恨まれようと愛されようと関係ない。

私は私の信じたことをするだけです。

カスパルの近藤さんに思わず電話してしまう。善は時として厳しいと。

で、なぜか郷ひろみ様の話題に。

ま、あれですわ。郷ひろみというのは新興宗教ですな。と、あのコンサートでみんなで合わせて踊ってしまうのは宗教でなくて何だと。

「近藤さんがキリスト様を心から信じておられるのと同じでは」とかバカにしたこというてしまった。

「佐伯さん。本当の信仰は最後は苦しみになりますから、郷ひろみは違いますよ」
「結構、苦しいですよ。また新曲が出ますねん。そしたら、CD買わないといけませんやろ。 CD買うとなったら普通じゃいやですやん。やっぱり初回限定バージョンじゃないとイヤですやん。郷ひろみ道楽と呼んでるんですけどね。今年はほどほどにしておこうと思っているんですと」

 近藤さん。すみません。ついていけない話題で。

 でも、どんな辛いことがあっても、確かにひろみのgood time bad time を聞くと体の中から何かが出るような気がするんです。 それは枯れている女性ホルモンだと思います。

 苦しいことがあって歩くのもいやな時でも「ひろみ~」と声を出すと笑いが出てきます。不思議に元気が出てきます。 その昔、好きな男ができてさぁ。 抑えても抑えても笑顔が出てしまうことがあったなぁ。20年くらい前だなぁ。

ひろみ愛してる=。きゃー。 
Yes!高須クリニック。
最近、いろいろあって疲れてるから壊れてる。

 ほんま、私にはひろみがいる。 向こうは私の名前も忘れてると思うけど。

 そんな可愛い私の体重を亭主に告白したら、軽く1分ぐらい沈黙されてしまった。

 ごめんよ~。
 
 昨日知り合いから「ダイエットおからクッキー」というのを一箱もらいました。

 よかったらもっとあげようか? と言われた。嬉しいかも。

 おいしい。おいしいと食べていて、ふっと箱を見たら1回に一袋づつ食べるねんて。
 たっぷりの水分と。
 1回に3袋くらい食べてしもたわ。 

0 コメント: