2008年4月10日木曜日

歯磨きは金もうけ

アメみたいなの食べてたら歯のかぶせが取れてもた。

年だなぁ~。

忙しかったのでその日は歯医者に行けず、
翌日は近くの歯医者は休み。誤って黒砂糖をかじって歯が痛くてびびり、歯を磨いて絶対に明日は行こうと思う。

で、本日行ったら

虫歯が深いです。と言われた。えー。かぶせるだけじゃないのぉ?

レントゲンまで撮って2700円もしたよ~。

また1万円ほどかかるんかぁ。


くそぉ。ううう。
ま。安いけどね。 命にかかわる病気じゃないし。平和だと思わないとけないんだけど。

でも。大好きなソフトXARAが新しくなっていてプロバージョンの159ドルを買おうかどうしようか悩んで買ってない私にとって、痛い出費なのよ=。


アホな私のお友達は、歯の矯正をしていて、その矯正の装置に食べたものがつまり歯茎がはれて大変なことになったと怒っていました。

でも、それはアンタが悪いじゃないだろうかと教えてあげた。
矯正なんかしたらよけい歯は磨いておかんといかんやろ。


ほんま。歯は大切に。

0 コメント: