2007年12月24日月曜日

仏教徒ですからメリークリスマスは関係ない

クリスマスに何のプレゼントもないしさびしいわ。
と友達がいうので「おまえはキリスト教徒か?」と戒めた。

忙しい。引っ越ししたらいろいろ手続きとかあるねん!
でも、どんな時でも近所の人には挨拶をする私。

近所のオジサンに「まいど!」と笑顔で挨拶。

「さいきさん焼き芋食べる?」

といきなりプレゼントいただきました。
ちょうど小腹がすいていたのでラッキーだった。


こういうのが本当のプレゼントやで。
この年になってくるとプレゼントとかもらうとお返しとか考えてしまうんで、
めんどくさいのよね。

昨日、友達が「恋をしている」と私に電話してくる。
「この年末にええ話やん」と思わず酒の飲めないわれわれは喫茶店に行きコーヒー飲みつつウカレ話を聞いてしまう。40過ぎて「恋」とか言える純粋さがうらやましいというか、それってどんなものやったけぇ?って感じで。結構新鮮だった。

ほんま。もう生きてるだけでいいと私なんかは思ってます。
仕事が楽しいです。 ありがたいと思ってます。

焼き芋旨かった。

0 コメント: