2007年12月1日土曜日

冬だ!ぶり大根でワインとか



スーパーに「何か安いものあったら買おう(^O^)」と入って、これが本当に安いと思うものがない。広告の品のオカラのパックを一つ入れて、私は悲壮な表情でスーパーをさまよっていた。
大根が99円。しかも1本丸ごとで美味しそうだわ。私は大根を持ちあげしみじみと考えていた。その貧乏人の苦しんでいる姿が痛々しいかったのだろうか。ラメの入った大阪のおばちゃんスタイルの奥さんと思わず目があった。 彼女は私に「大根で何しはる?」
そーなんですよ。私もそれを考えて。大根サラダだけで1本は無理やし。煮る?などと会話する。安いと思う物がないなぁ。と労をねぎらう。
その後ぶりのアラが190円でありました。
最後の一個でした。ネットで調べて作ってみました。ダンボールだらけの部屋でぶり大根だけで安い980円のワイン飲んでます。
あとリンゴ食べて。

庶民の冬。

0 コメント: