2007年11月29日木曜日

お金って難しいな

香川県の痛ましい事件…。気の毒な事件で、それ以上に気の毒なんが、お金の問題をどうのこうのと言われて2重に苦しめられることではないだろうか。

テレビっておもしろいけど、やっぱり残酷な道具だと思った。 一般人は撮影禁止とかせめてできないものだろうか。

でも、世の中のもめごとの大半はお金である。

バビロンの大富豪

久し振りのヤフオクで買ってしまったわ。
絶版で手に入らない高値の本なので読み終わったらまた売ろう。


まだ読んでないけど金持ちになるコツというのは「いるものを買い、いらないことは考えない」というような胸に響くこと書いてあるんだそうですわ。亭主に読ませたい。

でも、友達によるとこの世界で有名な某氏に「本当に収入の1割を寄付してるのか?」って聞いたら「してない」と言うたそうですわ。


実はさぁ。私なんやいうても一番得意なのはaccess で作るアプリケーションなんです。
PHPが得意でもなんでもなくて。 access で作ったアプリはaccessがないと動かないわけですが、これがなくても動くと知って、ディベロッパーツールを買おうと。思っていたのですが、
ホームページ作るソフトを新しくしたときに(今のやつでは業界標準のxhtml未対応なの)、シリーズでも一番いいのを買ったら、ビジュアルスタジオ2005がついているみたいやし、どうせやったらこれを買おうと思ったら(それも数万するのよ)、accessを配布するなんたらというソフトはまた別にいるらしいことが判明。

え~!と、驚いてやね。調べたら8万円? なんぼ私が切る方やいうても、本当にものになるかどうかわからんプログラミングの勉強にさらに8万はつらいぞと。で、ヤフオクで探してみたという。1万円でとりあえず入札してみました。 やっぱりこの仕事?お金がかかります。

ここに乗せてる広告が1日25セント程度儲かってるのもありがたい話であります。

あ=。 大変。

サイパンで買ったお土産のビーフジャーキーが1袋しかない。 夫のところに忘れてきたのかなと思うとないという。 

気になってしかたないけど、1袋4ドルのビーフジャーキーやんか。もう、そんなの関係ない。って感じですわ。

0 コメント: