2007年11月20日火曜日

本当に儲からないからコツコツしかないなと

亭主がサイパンで賭けゴルフにはまり、送金しないどころか、私のお金をまたまた使ったことが判明した。

お陰で緊縮財政である。もう贅沢が身についている私が本ひとつ買うのを考えたりしたくないんだ!バカ!

「なんやいうてもサイパンはお金もちの人が多いから付き合いがあって…」

だから、付き合うな! 反省文の提出を要求した。かけゴルフなんていうのはどっかの社長がすることやねん!

 ホンマに男の金にルーズというのは女のそれより恐ろしいな。

 それは病気だから治せ。と厳重注意。

お金との付き合い方が下手な人が、一人で暮らしているのは本当に心配である。
亭主はコツコツ働くいい人なんだけど、人がよすぎてバカなところがあるのだった。

しかし、サブプライムローンのショックはこれは当分長引きそうだなと。
いったいこの世の中はどうなってしまうのだろうか。
マネーメイキングなお金というのは、経済の実態が伴わないので絶対に崩壊します。
小学生でもわかることである。

もう、地道に働くしかないのである。 とはいうものの、
もう、なんやいうてもお金を儲ける方法がわれわれ中小企業はますます厳しくなっているなと感じる。

この頃、ジーナのお店もトップレスで踊る女の子のショータイムとかまで出てがんばっているのだという。 (げ=高槻で?)

なんか、お気楽な世界になってきて、荒っぽい商売が増えてきているような気がするな。

私は。コツコツとひとつ、ひとつ、また一つとお金を稼いで、安くてまあまあといわれるようになりたいです。 素人でも、そこそこのホームページ作ったり印刷物作ったりできる時代なので、私にしかできないスゴイ技術を集めていきたいと思っております。

亭主といたらそんな勉強できんかったんやし。別居で正解だったかな。

0 コメント: