2007年11月18日日曜日

がんばれ やわらか

チラシなんかよりネットにお金をかけては?というが、彼は聞き入れない。
今のサイトを最適化してくれという。

はっきり言うて、これを最適化するより作りなおすほうがいいぞと。

で、前から実験してみたかった nucleus &花マルスキンサイトで作ってみました。

これだったら1日くらいでできるな量産できたらもうかるな=。 わーい。

1日っていうのは24時間くらいのことですけど。最初作って壊れていたのでまた作りなおしたという。勉強になった。 これだったら、あまり知識のない担当者も簡単に更新できるという非常に画期的なシステムなのであるが。

まだまだお客も少ないので更新する時間はたっぷりある岡田クンにいろいろ説明。

どうしてDION じゃなくって、お金のかかる ロリポップが必要なのか?ってそれはね。
PHPっていうプログラム言語が使えないし、データベースがないからこういうのが作れないのね。
「データベース?」

残念ながら最初の段階で彼は高いハードルを感じてしまいました。

大丈夫だから。おばさんがやさしく教えてあげるから。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして やわらかのファンの一人です

HPみましたよ
いい感じですね♪

これならばアクセスしてきた人も
安心して電話、メールしてくるでしょう


私からお願いです
これから岡田さんをずっとサポートしてあげてください

ではでは。

さいきゆみ さんのコメント...

いえ、それは大きな勘違い。
岡田さんが私を助けてくれるのです。ずっと岡田さんを頼りに私は生きていきたいと思っております。