2007年11月15日木曜日

生きろ!

2年ぶりくらいの知り合いと電話で喋る。

 お元気ですか?と。

 「いや、元気じゃなかった」と。 

 聞けば、夜カラオケでいつもより声が出ない。あれ2番を唄うのがしんどい。

 これは風邪だな。しんどいな。 と翌日寝ていたが、どうも調子がよくならないので
 
 たまには病院に行ってみようと近所の病院に行くと

 「これは大変だ。すぐ医大に行け」と救急車に乗せられ、
 医大で
 「すぐに手術します」
 と言われて「いや。会社が…」とか言うたら、

 「死にますよ」と言われて、すぐにベットに寝かされ、寝たまま家族に電話してすぐに

 人工心臓弁膜を入れるという手術を受けたのだそうだ。

 入院は12日間。 1級の障害者手帳をゲットしてしまったという。

 「病院なんか長い間行ったことなかったが、たまに行ったら大当たりやったわ」

 すごい話だなぁ。心臓の血液が逆流していたのだそだ。

これで男も卒業ですか?。

 「いや。日本の医学はすばらしいから!もらった命でこれからも現役!酒もタバコもせんようなったからお金がいらん!」と50代後半の強気の発言。ちなみにバツ2独身。 彼女と別れて今は傷心らしい。

 いい彼女がいたら紹介したいけど…。私には勇気がないから自分で頑張ってください。

 いや~。ひろみ郷も50代やけど。まだまだ若いわ。みんな。

 私も頑張ります。子づくりは?だが。 

 皆様、健康には注意しましょう。

0 コメント: