2007年11月13日火曜日

年賀状とか作った


集金に伺うついでに年賀状を持って行きますと、軽く約束。

で、はたと思い出す!年賀状とかのデータも全部消えてるんだった。
画像の年賀状はデザイン案のもの。年始がいつかはダミー。

今年の初めにお客さんのデータのハードディスクがバックアップも両方なくなるという不幸から実はずーっと立ち直ってない。

個人的に前の会社からの付き合いのお客さんとかも何人かいて、まぁ。別に一から全部作ったらいいんだけどぉ。 はぁ。って感じ。

特にあんまり得意じゃない動画のフラッシュの元データとかなくなって、どうやって作るのだったかわからんとか。

もう。ホンマに、私って!

むちゃ焦るのである。

年賀状は私はハードディスクの中に、なんせデザインセンスがないものだから、あらゆる画像やら写真やらをコレクションして、それをファイルソフトでいつでも取り出せるようにしていた。それこそ10年もののコレクションだったのである。

死んだ子を悼むような気持ちよ。ホンマに。
ま、もう、何でも一から。スイスイとできる私になります!って感じ。
ええ。この機会に勉強しまくってやるんだ=って感じ。


というわけで、毎月、ザ淀川に広告を黙ってくれる山岸先生ほかに何もしていないのにいつもありがとうございます。 来年は、おたくのホームページもCMSを導入したい。

もう。体が二つあって、営業しながら作りまくったら、まあまあ儲かるだろうなとか思うことあるんだけど。 もう。今、ぜいたくだけどそんなことはできません。

ホンマに、ぐちやけど、夫は海外にいついて帰ってこんかったわ。データは無くなるわ、覚せい剤女に振り回されるわ。今年はホンマに試練の年やったわ。いいこともいっぱいあったけど。まだ引っ越しするねんで!信じられんわ。
そして今年も死んだ気になって私は年末を迎えるのだった!

でも久し振りに印刷物とか作ってて思うんは、やっぱりレイアウトは楽しいわ。
印刷物しかなかった時代を私は知ってるのだけど。
今思うと平和な時代だったわ。

0 コメント: