2007年11月10日土曜日

ショックやね

いとこの玄ちゃんは…長淵ファンやったんか。

私は何が嫌いって、長淵剛の生き方?熱(くるし)さに熱狂するファンが嫌いなんです。

残念やわ。

私の今日のBGMはエリッククラプトン ツアー 2007 リミティドエディション。
ほんまにカッコエエというのは、これやで!うなるで。




私は昔、玄ちゃんを立派なロック野郎に育てたいと、まだ幼稚園くらいの時に、ヘッドフォンでスコーピオンズのロックライクアハリケーンを聞かせてあげたのだ。
するとお前は、
「玄ちゃん、こんなん好き」と笑ったんだよ。本当にあの時の玄ちゃん可愛いかった。
いったい、いつそんな間違った道に行ってしまったんや。

長淵の話は悪いけどできんから。あれはロックじゃないから。

話はもどりますが、私、最近、野暮用や雑用やらが多くて気が狂いそうなことが多く、安い輸入盤のクラプトンのベストCDを買いました。 亭主がLPで持っている曲も多いのですが、老成したクラプトンはいい! 長淵は年とってなんか痛々しいやろ。あの年になってもイキッタ感じがいややねん。

クラプトンは美しい!じいちゃんがこんな男まえかなと。

今年一番のCDですわ。お勧めです。はい。

0 コメント: