2007年11月3日土曜日

やっぱり 貧乏が似合う

いつも「タダ」でパソコンの質問をしてきて、私が親切に教えているのでマッチャンは私にお礼がしたいのだった。

で、私がなんか新しく「すっぽん料理」のお店が高槻にできているね。

 と、言ったら、やはりマッチャンは「俺、行ったことないわ。スッポンやんて行こうや」と誘ってくれ、ずーっと互いの予定が合わず保留になっていた。

 が、月末の激務?がちょっと落ち着き、その日は昼から出勤していたら、なぜか不動産屋さんが来てくれて、その勢いで新しいアパートの契約になってしまいお金払ってしまった。で、何でも勢いやねと会社に帰りつき、おやつを食べてコーヒー飲んで、さて、もうひと稼ぎ…と思っていたら、東京のお友達から久し振りに連絡があり、ちょっと盛り上がって、さて、今度こそお仕事と思っていたらマッチャンからの電話がなる。

 「スッポン行こうや。土曜日仕事したらええやん」


 え~。 なんかヘンな日やなぁ。 これが、もう仕事を始めてしまっているとキリのいいとこまでしたいタイプなので断っているのだけど、まぁ。今日は新居決定の祝いということでいいかぁと行くことにした。

 で、ほんとに久し振りのすっぽんを食べた。でも、これからこれを食べますよという生きてるスッポンを見て食べる店だった。 生血からサシミとフルコース。 心臓とか、目玉とか。マッチャンは何かしらんけど気持ちわるがってほとんど食べない。なんやそれ!

 「こんなん農家出身の人間には合わないわ」と言い出す。 そんなんやったらフグにしたらよかったやん!みたいな。 でも、新しいことに挑戦してみたかったから…とグチュグチュ言うてるマッチャン。 情けない男だな。 と私はお肌のコラーゲン補給にいそしみ、叶姉妹の美貌の秘密なのよ。と、マッチャンの箸が進まないので、私がついがんばってしまう。

 でも、雑炊までたどりつけず。もったいないけど店を後にした。


 マッチャンがスパゲティが食べたいと言い出し、駅前で私はプリンを食べ、マッチャンはスパゲティを食べた。

 マッチャンがもう二度とすっぽんは食べたくない。と言うた。
 
 で、スナックで飲みましょうというてくれたけど、私はなぜか寒気がしてきて帰ることにした。で、お家に帰ると、お腹が痛くなった。 トイレで全部出た。で、お風呂に入り11時に寝ることに。


 で、深夜1時に興奮して目覚める。 昔、すっぽんを食べたときは、元気になりすぎてしまって、お酒がすすんで会社に帰りついたら倒れてしまったので、お酒は今回ほとんど飲まなかったし、食べ過ぎて下痢したので安心していたが、今回もスッポンの効果が素直に出てしまって、

夜中に興奮して眠れなくなった。 深夜1時から深夜の映画を見始めてしまった。
で、4時くらいに見終わって、今度は本を読みだして朝5時くらいにようやく眠くなった。

 で、朝8時に目覚めて、今日は仕事しないかん。でも、洗たくもしとかないかんととりあえずシーツとか洗いだした。で、洗ってる間に、また寝てしまった。 昼12時に目覚めた。

 シーツの中にヘッドホンが入っていて(寝るときたまに音楽とかラジオなどを聞いているため)、ヘッドホンも洗ってしまったが、ありがたいことに音が出てほっとした。

 洗たくと掃除が終わると、また眠くなって夕方も寝てしまった。


 今、夜6時ですが、ようやく会社に来て仕事をすることにします。

 私もスッポンとか金持ちの食べ物は合わないことが判明。

 ちなみにマッチャンは家も大きな大金持ちなんだけど。

0 コメント: